dekimasenのブログ

色々な病気を抱えて出来ないことが増えていく。そんなアラフィフのコト

生きる意味を見失っていたけれど

こんな歳になって、年金暮らしの実家の両親に、お小遣いをもらってしまった。

体調を崩して働けないため、髪もセルフカットしている私を哀れに思ったのだろう

申し訳ない、、、いや、なさけない。でもありがとう

年金暮らしだから実家にもお金なんてたくさんあるはずがない

その中で捻出してくれたほんの気持ちのお小遣い。だからなおさら悲しいほど有難い

 

親孝行しようと思っていた。あれもこれも買ってあげたいと思っていた

まったく出来ないでいる自分が嫌になる

ごめんね     

 

でも、今自分が親になって思うことは、娘に何かを買ってもらおうなんて

これっぽっちも思わない

私の両親もきっとそんな気持ちなのだろうとおもう

両親も私も病気と闘いながら細々と暮らしている。

両親の病気のために私は役に立ちたくて看護師になったのに。それも出来なくなった今、看護師をしてきて経験した中で感じたこと習得したことを、活かすのは、両親の老後を支えるための

ほんの少しの力になること

まだなんとか動ける私の病気がこれ以上悪くならないことを祈って

せめて両親や子供が、困っている時に

助けになれるだけの余力を残してください     神さま

 

夫や子供実家の両親、、、私の生きる意味かもしれない