dekimasenのブログ

色々な病気を抱えて出来ないことが増えていく。そんなアラフィフのコト

病気のせいにしていいのかわからないけど娘に何もしてあげられない

腰痛、関節痛、めまい、、、これらは私の病気の場合、死ぬまで付き合うのだろう

 

以前のようにガツガツと動くことが出来ない

 

娘を連れて遊びに行きたいけれど、遠くまでいく自信がないので、自宅からそれほど離れていないカフェで、せめて美味しいものを食べようと2人で行ってきた。

 

思っていた以上に娘は喜んでくれて、私も嬉しくなったわー

 

病気をすると、行動範囲も狭くなってしまう

関節リウマチなどの膠原病を持っている私は、もしかしたら進行するかもしれない

だから、今出来ることはやっておきたい

 

悔しい思いをして辞めた看護師の仕事のことは、諦めがついた

今は働いていないので金欠の問題もあるので、持てる趣味も限られる。

気持ちは落ち込むばかりだけど、娘の前では元気なフリをするわけよ。

娘には出来るだけ心配かけたくないし。

 

娘の春休みももう終わりだわ

よその子は海外へ行ったりジャニーズのライブに行ったりしたらしいけど、

うちは何もしてあげられなかったわ

ごめんねーむすめー